Sugar Pumpkins
Sugar Pumpkins

コンテスト金賞受賞ベア、レプリカモデルのEarthが誕生しました。

ドイツ製の柔らかなベージュ地にグレーのチップドカールモヘアはふわふわで密度も濃い物を使用。胸やマズルに使用している白のモヘアはドイツ製のアクリルファーを使用しています。

このたっぷりとした豊かなモヘアに似合うお顔はコンテストベア、Loveよりも愛嬌のあるにこやかな表情。

おおらかで優しい大型犬の様なスマイルが魅力のこの子は大地や緑の息吹を感じる Earth の名にふさわしい元気いっぱいのお顔に仕上げました。

お鼻はSugar Pumpkinsオリジナルの原型を使用したプラスチックnose。一つずつ丁寧に検品、仕上げを施しています。

自慢のぷっくりお爪はグレー地にブルー、グリーンが彩色に入るクリアカラー樹脂加工。たくさんお手々をつないであげてください。

ゆっくり。じっくり時間をかけて完成した宝物の様な子。

Earthは、魂と息遣いを感じる生命力あふれるベアちゃんに仕上がりました。


 大変時間がかかりましたが、Earthをゆっくりじっくり完成させて頂きました。

コンテストベアのレプリカモデルと称しておりますが、やはり完成が近づくにつれて生まれてくる子が話しかけてきます。

この子はこの子の個性と良さがあり、どんな風に生まれたいのか。それをたくさんお話してくれました。少しだけ大き目のお顔の作りにしてみた事もあり、元気いっぱいの表情でお目目の眼差しも大型犬、レトリバーの様なあったかい目で見つめてくれる子が強くイメージされ、引っ張られていきました。

そのため、Loveとはまたほんの少し違ったお顔の風合いになりましたが、ちょこんと待ちわびている様な立ち姿はLoveの愛くるしさの一つであり、またシュガパンの魅力として捉えていきたいので意識してプロポーションを仕上げていきました。 

ちなみにこの子たちのグレーのお目目が欠品中で再入荷の見込みが立っておらず、目下一番の悩みです。再入荷があれば、この印象のお顔もまた作れるかもしれませんが、、、

Sugar Pumpkinsのハンドメイドテディベア
Sugar Pumpkins

https://www.sugar-pumpkins.com

Contact Us
Contact Us