Sugar Pumpkins
Sugar Pumpkins

コンテスト金賞受賞ベア、レプリカモデル第二弾となるDreamが誕生しました。

PRADAモヘア使用のこの子。鮮やかなローズピンクの毛並みが似合う甘えたなちっちゃい子ベアちゃんに仕上げました。Love.Earth.Dreamと並べると少しだけ小柄な子で、ちょっぴり幼い印象の愛くるしいベアちゃんです。

お目目や表情も柔らかく、お口まわりを気持ち小さめに。

ふんわりと笑いかけてくれる子です。

ふくふくとしたほっぺの毛並みや丸いお顔とお耳も可愛く可愛く仕上げました。

この子のお鼻もSugar Pumpkinsオリジナルの原型を使用したプラスチックnose。一つずつ丁寧に検品、仕上げを施しています。自慢のぷっくりお爪はグレー地にブルー、グリーンが彩色に入るクリアカラー樹脂加工です。

赤ちゃんの様にコロリと寄りかかったり、転げてみたり。

無邪気な雰囲気のポーズがよく似合うドリちゃんです。

どんな子に生まれるか、実は最後の最後まで読めず少しだけ苦労をしました。ゆっくり。じっくり時間をかけて完成を迎えたDreamは愛しい愛しい表情で見つめられると胸の中が愛でいっぱいになれる。

優しいお顔のベアちゃんに生まれました。


Earth・Dreamと続いて制作をした2020コンテストモデル第二弾です。二人には異なった風合いの仕上げを試みたのでDreamとEarthには毛並みや色合いの違うモヘアを使用することにしました。

この強めのピンク色モヘアはPRADAモヘアという非常に良いモヘアで、高級ブランドで有名なPRADAが毎年シュルツ社に作らせるオートクチュールモヘアで再生産の無い貴重なシュルツ社製モヘアです。こういう高級モヘアは毛並みの広がり方がすごく良いのでお気に入りの素材なのですが、どの様に活かして制作しようかとても悩んでいました。

はじめはお姉さんぽい雰囲気も想像していたのですが、レプリカモデルと称して制作を始めた中でLoveに近いイメージで気に入ってくださる方は優しいふんわりとしたお顔がお好みかもしれないなと考えてそちらの方向で煮詰めていきました。

全体のプロポーションもこの子は見直しをしていて小柄で幼いイメージを持たせるために腕や脚まわり、背も少し低めに設定しました。

純真無垢な笑顔で笑いかけてくれるDreamは、こちょこちょとくすぐれば鈴の転がるような声で笑いだしそうな雰囲気が漂います。

お問い合わせのお客様がこの子の完成をとても待ちわびて下さいました。心密かに出来上がりを楽しみにして下さった皆様にも、ご期待に応えられる仕上がりであればと願います。

Sugar Pumpkinsのハンドメイドテディベア
Sugar Pumpkins

https://www.sugar-pumpkins.com

Contact Us
Contact Us