Sugar Pumpkinsのハンドメイドテディベア
Sugar Pumpkins

7月の新作ベア、ラムネアイスネロリが誕生しました!

夏に涼しいシャーベットカラーの淡い水色ベアちゃんは、上質なPRADAモヘアのカールををふわふわに伸ばして全体カットで仕上げた柔らかい印象のベアちゃんです。今回はほんの少しプロポーションを変化させ、胴長短足。お顔小さ目、お手々も前かがみについたクマクマらしい印象に仕上げました。その為サイズ感32cmとほかの子たちより大きめな作り。チャームポイントのオープンクローズドマウスはペロッと覗いた赤い舌。ちょっぴりはにかみやさんのお茶目な印象のお顔立ちになりました。とろりと溶けそうなゴロンポーズも可愛く、夢見がちな瞳もチャームポイントです。ピッグスキンとお鼻は明るい色味で合わせたことで幼さも感じる子になりました。

ピカピカのお爪には明るいブラウンカラーにオレンジとレッドを着色。

お目々には薄いブラウンのスモークオーロベルディを使用していますが、黒目がちで深みのある色味にさせるためにグラスアイ透過カラーにカーマインレッドを着色。初めての透過カラーで変化をもたせたアイを採用しました。

幼くて純真無垢でひたむきな可愛いお目々が心を捉えて離さない。そんな魅力的なベアちゃんです。


 クローズドマウス変化球のペロッとはにかみマウスちゃん。ベロの出し具合を何度も調整し、お顔を何度も裏返し、、と拘りお口を作りました。

この子はもふもふした雰囲気にしたかったのでたくさん櫛を入れて毛並みを膨らませてからカットをたくさんしました。その為atelierは美容院のように毛だらけになる日々がしばらく続きました。お手々とあんよをしっかりカットして、肩回りをクマらしくなで肩に。少し大きめで存在感のある子になりましたが、足の付け位置が変わったために開きの足は股関節が広がり、若干座りが不安定になりがちです。暑い夏にダラダラしちゃう子なのかな?

透過カラーアイは今までグラスアイの薄い色味は下からの光の加減によって瞳の瞳孔が怖い印象だったので。黒目がちにするために加工をしてみました。地のモヘアを着色することで透け感をそのままして活かして変化を持たせた色味はとてもきれいな印象を与えてくれました。

Sugar Pumpkinsのハンドメイドテディベア
Sugar Pumpkins

https://www.sugar-pumpkins.com

Contact Us
Contact Us